病気の原因とは何でしょうか。健康な生活を送るために本当に必要なことについて考えてみましょう。
ストレスまみれの現代は病人だらけ?
現代では朝から夜まで仕事に追われ、多忙な生活を送る人が多いです。またパソコンやスマホの普及により、生活が不規則になりがちです。我々は毎日ストレスを抱えて生きていると言えます。
これらの過剰なストレスを受け続けることで、血液は「酸化」され自律神経が不安定になります。自律神経が不安定になると、内臓機能が低下し、新陳代謝が悪くなります。
また、医薬品や食品添加物、農薬や乳製品などを過剰に摂取すると、血液が汚れ、血流が悪くなり、白血球の動きも悪く血栓ができやすい体質になります。この状態が続くと、様々な病気が発症します。
病院に行っても意味がない?
しかし、一般の病院では、血液の数値をみるだけで、肝心な血流の障害や自律神経の障害の原因を調べることもしません。手術で切れる物は切る、切れないものは化学薬品で殺すか放射線で焼き殺すという対症療法のみが保険の適応となり、薬漬けの病人が急増しています。
薬に頼らない暮らしをするには?
自然治癒力を高めるために重要なことは、
- ストレスを乗り越える
- 落ち着いた生活習慣を取り戻す
- 食生活の見直し
- 身体を温める
- 骨盤や鎖骨の歪みを改善する
ことです。既存の医療では、これらはほとんど行われていないのが現状です。
当院では確かな知識と技術を用いて、薬に頼らない健康な体を皆様に取り戻していただくお手伝いをいたします。